OLの生活

英会話

仕事帰りに6ヶ月間、週に一度通っていた英会話スクールが潰れてしまった!

 

そんな〜ことあるの?

 

会員が足りないことで営業していけないとのことで英会話スクールから手紙が届いて内容を読んでショックでした。

英語ぺらぺら君 中級

趣味,英会話,生活,OL,英語ぺらぺら君

せっかく半年間も英会話を頑張って英語を勉強したのにもったいない!

 

こうなったらネットで英語を勉強しようと試みて、あれこれ調べて行き着いた考えが英語教材を購入することになった。

 

英会話スクールのテキスト教材と比較すると値段もはるかに安いのでコスパを考えるとお得でした。

 

 

おすすめ度が高かった 趣味,英会話,生活,OL,英語ぺらぺら君 英語ぺらぺら君 中級編

 

私と同世代OLの女の子が使っているので自分の生活背景に共感ができ、英語ぺらぺら君のレビューが参考になりました。


 

通勤中と自宅で英語学習

英語ぺらぺら君の中級編は質問形式が特に英会話力を上達してくれる、瞬時にあれ何だっけ?

 

英語で受け答えができるように簡単な英単語を活用して訓練されるプログラムの内容が英会話スクールに通っている授業の内容と似ていたので私には適した英語教材です。

 

音声ファイルをパソコンに保存してからスマホにデーターを移せば外出先で通勤中にも毎日電車の中で暇つぶしに英語学習ができるとこもい嬉しい!

英語教材の感想

私はリスニングが苦手だったので、この教材を使って3ヶ月後には英語の発音が以前と比べると聞き取れるようになりました。

 

最近では生意気にCNNの英語にチャレンジしているけど、

 

英単語の意味は分からなくても単語の音ははっきりと聞き取れるように上達した。

 

後は意味調べて、単語の数をどれだけ覚えるかが自分の英語学習においてのキーポイントです。

自分の英語レベル

趣味,英会話,生活,OL,英語ぺらぺら君

もし今の自分が近いうちに海外へワーキングホリデーあるいは留学に行くとしたら、どれだけの英語レベルが必要なのか?

 

自分の英語レベルを知ることで学習方法を変えてみるのも良いかもね。

 

ワーホリの英語力ってどれくらい必要なのかな。


 
inserted by FC2 system